忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

鎧屋通信

サークル名変更に伴いblog名も変更しました。NFLの話題が中心。 自転車ロード・デカスロン・バイアスロン・ダーツにも言及。


HOME[PR]アイシールド21話225th down 感想(16号分)アップのお知らせ
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
どこかで見た・・・
こんにちは。
今週のアイシールド、ようやく読みましたが一つあれ?っと思うシーンが。

弾道と風でパスをカットしたモン太。
で、十文字がセナに「お前そんなことできるか?」みたいな事を言って、セナが首をぶんぶんと横に振ったシーンになんか既視観を感じたんで
す。
せりふとかじゃなくて雰囲気が。

ずいぶん考えて、「おおきく振りかぶって」で、似たようなシーンがあったのを思い出しました。
誕生会の時の庭で、三橋の9分割に対して、田島が「努力だろ。あれは。俺にはできない」みたいなせりふを言ったシーンです。

どちらも、努力のすごさと相手に対する賞賛を感じられたシーンだったので印象に残ったんでした。
こういうエピソードは、少年漫画らしくて私は大好きです。

おおきく振りかぶっても読んでおられるようだったので、書いてみました。
Re:どこかで見た・・・
>「おおきく振りかぶって」で、似たようなシーンがあったのを思い出しました。
どちらも専門職のことを言っていて
確かに似ているシーンだと思います。
仲間達も凄さが分かるからこそ
尊敬の眼差しを向けるという感じですよね。
モン太(三橋君)の凄さを引き立てるには
良い表現だと思いますよ。
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼