いい加減ルールをきちんと学んで欲しいと思った今日のアニメアイシー。
自分達の都合良く切り張りするから、
現実では反則となるプレイのオンパレード。
これ海外に輸出したら笑われますな……恥ずかしいよ。
たくさんのツッコミは「▼」内に。
ブリザーズ弱すぎない?
NASAもホーマーが潰されなければそこそこ行けたんじゃない?
しかし酷いプレイのオンパレードでした。
サイドライン際の蹴られたキックオフされたボールを
セナ君がキャッチしちゃいました。
あれって盤戸戦のバンクの使い回しですよね……
キックオフの場合、ボールをフィールド外が出てしまえば
パントと違って反則となるので反則の方がかなり得です。
今回はタッチダウンをしたから結果オーライとなりましたが、
あの状況のボールを取ったらコーチから大目玉食らいます。
3兄弟のロシアンルーレットフォーメーション対策、
やっぱり3対1だった……1人が1人ずつブロックした方が
人数を削る事が出来るというのは素人でも分かると思うのですが。
結局セナ君がボールを持っていなかったのですが、
その前の3兄弟登場の前のシーンでは
セナ君が右手にボールを持っていましたが、あれは幻?
持たせるフリからパスかと思ったら……武蔵に蹴らせたよ。
まず武蔵がオフェンスに入っていれば相手に気付かれるだろうし、
そもそもFGのシステムとして「スナップ→ホールド→キック」と
しなければならないはず……
(調べたけど未発見、調査を続けてみます)
もしルール的にOKだったとしても、時間がかかりすぎるので
ハンドオフフェイクの後にFGなんて出来ないですね。
ちなみにブロックするのは構わないですが、
3兄弟のように相手を投げているとホールディングの反則を
取られる可能性があります。
それ以前にFGの時にはパスプレイと同じように、
スクリメージラインよりも前に選手が出てはいけないんですけど。
ヘルメットをヘルメットへぶつけるタックルは反則ですから、
いくらセナ君を止めたと言っても15ヤード罰退です。
意図的にやっていたら退場になる位のプレイですよ、これは。
NFLでは常習犯だと数万ドルの罰金も課せられます。
相手をやな奴に描かないと、主人公の魅力が引き立たないとでも
アニメスタッフは思っているのかな?
ちなみにコンカッション(脳震盪)を起こすと、
選手はその試合には出させてもらえなくなる事が多いです。
NFLでは100%試合には出させませんし、
コンカッションと何回か診断されればそれで引退させられます。
ですから、脳震盪ではないと選手は言い張るようです。
(河口正史さんがよく言っています。)
PR