改変だらけだった盤戸戦も終了。
原作どおりやった方が良かったよなぁ、この試合。
変えた点に良くなった部分がほとんど感じられなかったよ。
ツッコミは「▼」内に。
セナ君のタックルでボールをこぼしていました。
まただよ……倒されてからボールをこぼした可能性もありますけど、
あのように描かれていた格好でじゃそれは考えにくいのよね。
コータローがキック外した、
しかもセナ君のプレッシャーではなくて、
芝に足を取られてFG失敗。
原因を変えた意味が不明なのですが。
FG失敗の後に時計が動いていましたけど、
攻撃権が移り変わった時には
最初のプレイが始まるまでは時計が動かないんだけど……
時計の動かし方については、前科があるから仕方ないか。
この後……なんで1プレイごとにボールを持っているチームが
変わっちゃっているんだろう?
コータローのパントキック、落としたボールがぐるぐる回っちゃっているわ、
蹴る位置はおかしいわ、フォームもおかしいわ……
縫い目が足に当たらないように、縫い目を上にして静かに落とし
ボールを高く蹴り上げるのがパントキックの方法。
直前のアメフトクリニックの映像を見れば、
パントがどのような蹴り方をするかは分かるだろうに。
有馬さんのblogで収録したと書いてあったのが8月中旬ですから、
アニメに反映させられる時間は十分あったと思うんだけど。
実際のパントはこんな感じで。
(リターンTDの映像なので、パントは最初にちょっとだけですが)
http://youtube.com/watch?v=qRFCSDNJvJE
しかしパント直前の映像を見ると、
60ヤード位パントを飛ばした計算になりますが……
もちろんそれ位飛ぶときもありますけど、
NFLのトップ選手でも平均で45ヤード程度ですよ。
飛ばすなぁ、コータロー君。
スパイダーポイズンって、相手が体重移動のタイミングを見計らい
押し込むテクニックなのに、技名言って押し込むってどういう事?
体重移動云々は完全に無視かい?
まもり姉が「時間が~」とか「あと10秒」って言っていたけど、
残り時間が0になっていないんだったら、まだ大丈夫だよな。
パントリターンが止められた時は、
オフェンスのプレイが始まるまで時計が止まるんだし。
緊張感を高めたかったんだろうけど……無駄な台詞でした。
最終スコアは36-37……FGでの3点が多かったのに
こんなに点数入っちゃうのか、凄いなぁ。
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