忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

鎧屋通信

サークル名変更に伴いblog名も変更しました。NFLの話題が中心。 自転車ロード・デカスロン・バイアスロン・ダーツにも言及。


HOME[PR]アイシールド21話昨日のアニメアイシーの「あれ」
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
無題
こんばんは。
回答ありがとうございます。
あのプレーを見た時、これはルール上正しいのだろうか? と疑問に思っていたので、答えが得られてスッキリしました。
やっぱり、ルール上間違ったプレーなんですね。

 ありがとうございました。
どういたしまして
疑問の回答になっていたようで
書いた甲斐がありました。

しかし脚本を書くときに
ルールを調べないんですかね……。
無題
通りすがりの者です。実はイリーガルキックにたまたま興味がありましてお邪魔してます。上記のプレーの場合、ご指摘のように『盤戸が15ヤード進んでキックオフのやり直しとなる』ではなく、『イリーガルキックが起こった地点から15ヤード罰退して盤戸の攻撃になる』のでは? そうでないとキッキングチームにボールを押さえられそうになったリターンチーム側はそれを避けるためにイリーガルキックを行うということが生じてしまうと思います。自陣奥深くで相手チームにボールを押さえられるより、15ヤード罰退を受けてキックオフやり直しの方がぜんぜんいいでしょうから。実際のところどうなのでしょうかね?
実例を見たことが……
ご指摘のような反則の施行は
考えられなくもないですね。

でも、キック側が反則を犯したのであれば、
本来攻撃権がリターン側に有る事から、
ご指摘のような施行もありかと思うのですが……
リターン側がキックしたとなると、
攻撃権の扱いが難しいのでどうなるんでしょうね?
攻撃権が確定していないのに、
キック側に攻撃権というのも合理性に欠けますし。
GAORAで解説している濱田さん(現役審判)に
聞いてみたいぐらいです。
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼