一枚絵は原作をトレスしているのか綺麗なんですけどね、
動きがある絵が見ていられないレベルでした。
試合中ですからツッコミどころも満載。
とんでもない量になりましたよ。
ツッコミは「▼」内に。
20-0と、また原作とは違う展開にしていますけど……
ここからどのような展開になるのか楽しみですね(棒読み)
ここで実況が「キッカー不在が響いています」って言いましたが、
どの辺に響いているのでしょうか?
原作とほぼ同じ展開でしたが、原作には武蔵がいましたよ。
キッカー不在が影響する場面じゃないですよ。
今頃ヒル魔&セナのコンビプレイを出してきましたけど……
先週の時点でボールを奪うだけなら出来ているのだから、
わざわざコンビプレイをする必然性がないです。
セナ君のキックオフリターンの時に、
ラインの選手達がヘルメットをかぶっていないよ。
プレイ中にヘルメットを脱ぐと
アンスポーツマンライクコンダクト(スポーツマンらしからぬ振る舞い)
という反則で反則地点から15ヤード下げられ、
セナ君のTDも無効になっちゃいますけどね。
高校生だと問題ないのかな、たぶんそうなんだろうな。
しかし、全員でボールを取りに行くのがオンサイドキックなのに
セナ君へとタックルしようとする選手が多いですね。
人数の計算はどうなっているんだろう……。
セナへの声援を送ったまもり姉のシーンは良かったかも。
アイシールド=セナを受け入れられたって感じがしました。
「トライ・フォー・ポイントで点を取る手段がランしかない」
ってのはどういう事。
モン太や夏彦を使ったパスプレイは無視ですか?
トライ・フォー・ポイントで2ポイントを狙うときは
パスの方が多いような気がするのですけどね……。
武蔵のユニフォームのエピソードか……
原作では1話の時点で部室にかかっていたんだけどな。
アニメ版ではそれは無かったのかな?
確認する気にもならないけど。
あーーーーーー……コータローがディフェンスに居ちゃったよ。
アニメのスタッフは、キックチームしかいなくなっちゃったと
解釈しちゃったのですか……。
それは良いけど、であるならばコータローを
ディフェンスで使うのはナンセンスでしょ。
数少ないの得点減を怪我で失ったらどうするんだ?
ゴールまで45ヤードで4rh down、
この状況でFGはまず選ばないでしょう。
FGを蹴るまでに7ヤード後ろへ投げ、
エンドゾーンの10ヤードを足さなければならないのですから。
この前NFLでも62ヤードのFGが決まりましたが、
60ヤードマグナムがハッタリだった武蔵が決められるのか?
原作では、場面転換で時間差を感じさせる事によって、
ギリギリに間に合うのは不自然じゃない展開にして有りましたが、
アニメ版はラジオ聞いちゃっているから、
明らかに間に合っていないんだよな。
しかしここで武蔵がFGを決める事にあまり意味が無いのよね。
西部戦では23点差を20点差にする事によって、
(楽な)3ポゼッションゲームにするという理由があったけど、
14点差を11点差にする事は、楽にはなるけど
意味付けとしてはかなり薄くなっちゃっています。
なんで原作どおりにやらないんだろう。
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