Etapa 2 コース概要(176km)
50kmほどを残した所から放送開始。
デサラーガが1人で単騎逃げをしていましたが、
後方との差は4分強と逃げ切りには厳しい状況。
残り34km付近で、マリシャルとジョアキムの2人が
アタックして先行するデサラーガに追いつきます。
少しの間3人で走行しましたが、デサラーガは脱落。
残った2人は、一時は後方に1分の差をつけたものの
残り20kmを切った所で集団に吸収されてしまいます。
この後ブエルタを舞台にしたアニメ映画
「茄子 アンダルシアの夏」でも登場した
牛の看板も映し出されましたが……
ウィスキーメーカーの看板だったとは、勉強になりました。
このままゴールスプリントへ突入。
残り10kmを切った辺りから集団内での位置取りが活発化。
最終的にはザベル所属のミルラムが、
ザベルの前に3人を配したまま残り1kmを切ります。
ミルラムが万全の体制でゴールスプリントに
ゴールスプリントを制したのはパオロ・ベッティーニ、
綺麗にゴール前での追い上げが決まりました。
2位でゴールしたトル・ハスホフトが、
ボーナスタイムを奪って総合トップの証マイヨ・オロを獲得。
結果は以下のサイトで。
http://www.lavuelta.com/06/ingles/resultados/ind2.asp?e=2
明日もほぼ平坦なので、まだまだスプリンターの戦いが
続いていきそうな感じです。
Etapa 3 コース概要(219km)
「cycle road race - J SPORTS STYLE」内の
イラストレーターたきもと かよさんによる
「HOLA! ブエルタ」が面白いです。
選手も似ているし、レースの様子もちょっとだけ分かる。
オススメですよ。
PR