29号分のアイシー感想アップしました。
感想本編とは関係のない話ですが、
さるさる日記の規約に問題があったため、
移転を検討していました。
しかし、その規約が無くなってしまいました。
(その規約についてはこちらで知りました
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-175.html
この件についてメールした方がこちら
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20060616/1150428740
で、該当の規約が16日に削除されたようです。)
でもさすがにアーカイブが多くなりすぎて
検索がしにくい状況となりつつあるので、
他のblogへの移転はしようと思います。
さてこの下は感想追加話です。
単行本派の方のために「▼」内に収納します。
http://fake.blog.shinobi.jp/Entry/279/昨日も書きましたが、今回は一休の言葉に心を打たれました。
多くの人は、負けても次があると思ってしまいがち。
その心構えが向上のスピードを鈍らせる事に繋がります。
もちろん負けてしまう事は仕方がありません。
しかしそこで次が有ると思っている人は
同じ事を繰り返しがちになります。
同じ相手に2度やられないように対策を練る、
相手もそれを上回るようにさらに対策を練る……
これが繰り返されることによって、
劇的に互いの向上スピードが上がります。
こういった切磋琢磨が、最近の子達の間では
かなり減っているのがちょっと心配です。
阿含のクロスオーバーステップは面白いですね。
感想内でも書きましたが、これまでは力でねじ伏せる、
つまりは真正面からぶつかり合う事を多く描写していたので、
ここで「かわす」動きを入れてくるのは面白かったです。
最終ページのプレイは終わっていませんが、
そのまま独走を許してしまうんでしょうか。
残り時間が少ないだけに、ここでの失点はFGであったとしても
命取りになりかねないのですが……。
ちなみに、FGで3点が加わると17点差。
これは2ポゼッション(2回の攻撃)では
追いつけない点差なのです。
PR