http://www.ntv.co.jp/mirai/09/index.html仕事から帰ってきてテレビを付けて
チャンネルをザッピングしていたら上の番組に釘付け。
自分は世代ではないのですが、この頃のゲームは
「シンプル」で「技術が磨け」「自分自身の成長を楽しめる」
これらの要素が揃っていました。
難易度が高いからこそ挑み甲斐がある。
それを乗り越えたらまた壁があり、
新たな壁をまた乗り越えて……
これの繰り返しがゲームの面白さの肝だと
個人的には思っています。
自分が構築した攻略が他の人の上を行き、
高い得点が取れる……
実際にはさらに上がいるのですが、
それを見てさらに上を目指す。
自分は勉強とともに、ゲームで
切磋琢磨を身に付けたと思います。
ですので、最近のゲームのように
時間さえかければ誰でもクリア出来るものは
全く魅力を感じないですね。
誰でも出来る事をやっても楽しくないですし。
(アイテム収集で時間をかけるなんて意味がわかんない
時間さえかければ誰でも出来るやん)
胸を躍らせてくれるような
高難易度ゲームが出てくれないかなぁ。
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