ずっとSEAの独壇場が続いていますが、
今季は他チームの巻き返しに期待したい地区であります。
SEA シアトル・シーホークス
ライバルの躓きで地区優勝を易々と手にしましたが、
様々な問題も噴出した昨季の戦い。
それを改善すべくきちんと手を打ってきました。
後釜探しに苦戦していたLGウォールを獲得して磐石な態勢に。
RBもアレキサンダーからジョーンズにスイッチし世代交代も成功。
パスユニットは相変わらずの充実振りで文句なしです。
ディフェンスは陣容の変化はほとんどなし。
凶悪なLBトリオの破壊力は抜群です。
今季も地区をリードする存在になりそうです。
ARI アリゾナ・カーディナルス
QB2人併用という珍しい戦略を使いましたが、
可もなく不可もなくといった状況でした。
今季こそはQBを安定させたいところです。
QBはライナーとで固定させたいところ。
ラインがちょっと脆いのが気になりますが
RB・WRの質は高いので、QBのサポートは出来るはず。
ディフェンスはラインが4-3から3-4との併用に転換。
1巡でCBを獲得するなどしましたが、
大きな成果に繋がるかは未知数。
攻守ともに不安要素は多いですが、
不安定だからこそ爆発もありそうなので期待してます。
SF サンフランシスコ・49ers
怪我人が出た影響もありましたが
リーグ最下位のオフェンスとなってしまった昨季。
今季は先発QBを入れ替えて臨むようです。
その先発QBはオサリヴァンという情報が。
ヨーロッパで活躍した選手ですがNFLで活躍できるでしょうか。
RB・WR・TEはそこそこのメンバーですが
OLに安心できるレベルの人材が少ないのが不安です。
ディフェンスは昨季は酷い状況の中でも
何とか形を作っていましたから
オフェンスが改善して出場時間が減ればさらに良くなる可能性も。
選手の入れ替わりが多いので戦術が浸透しきるか心配だな。
STL セントルイス・ラムズ
開幕からの連敗の後、LTペイスが居なくなってから攻撃陣がぼろぼろ。
しかし選手は揃っているので一気に復活する可能性ありです。
オフェンスはWRの層が分厚く、ラインさえしっかりすれば
リーグでもトップクラスの攻撃力を見せそうです。
ただRBジャクソンに頼りすぎになると厳しくなるかも。
1巡2位でDEロングを獲得し、ラインはリーグ最強クラスに。
バックスも粒揃いなので、そこそこの成績は期待できそう。
問題は昨季悩まされた怪我人かな。
怪我人が出なければ地区優勝もありえそうですが。
PR