まったく動向が読めないのがこのNFC-NORTH。
選手層で言えばGBが少し優位かと思いますが
QBが先発1年目なので不確定要素ありまくりですね。
GB グリーンベイ・パッカーズ
QBファーブの問題で揺れた開幕前となりましたが、
当初の予定通りQBロジャースを先発に据え
新たなチーム体制での出発となります。
ロジャース自身もサイドラインで勉強し続けていましたし
支えるRB・WR陣も力がある選手が揃っているので
順調ならNFC屈指の攻撃力を見せそうです。
ディフェンスは個性的な選手が揃っていますが
ユニットの総合力では平均レベルかな。
個々の力よりもユニットとして力を出している感じなので
コーチの用意する戦術がポイントになるかな。
MIN ミネソタ・バイキングス
攻守でランが大暴れ、パスで大やられのチームでしたが
今年もその傾向から脱してはいなさそう。
QB・WRを獲得しパス攻撃の向上を図りましたが
実績不足の選手が多く効果は未知数。
今季もRBピーターソンとRBテイラーの2枚看板に負担がかかりそう。
ディフェンスはラインがめちゃ強いのですが、後ろが不安だらけ。
LB・DBともに少し見劣りがします。
DLに負担がかかりすぎるのはバランス良くないよなぁ。
今年も不安定なチームになりそう。
DET デトロイト・ライオンズ
前半の6勝2敗から結局7勝どまり。
コーチに責を負わせるように飛ばしましたが、
これだけレシーバーにタレントがいる状況だと
パス偏重にしたくなるのも分かります。
ラン・パスを機能させる為にもラインの力が大切なのですが、
あまりよい補強は出来ていない感じ。
守備陣は、ただでさえ弱いのに補強もままならず
さらに怪我などで万全ではない状況。
オフェンスで打ち勝つしかないのかなぁ……。
CHI シカゴ・ベアーズ
昨季は期待されながらまさかの失速。
不振のオフェンスが時間を使えず
ディフェンスの出場時間が長くなり共倒れ状態に。
ディフェンスは選手が揃っています。
怪我人が癒えれば2年前までの堅守は復活するはず。
出場時間を抑えてリスクを減らす為にも
オフェンスが頑張らねばならないのですが……
しかしオフェンスは駒不足を脱却できず。
個々のレベルアップが無ければ厳しい状況。
良くも悪くもディフェンスの出来で浮沈が決まりそう。
PR