NFLのドラフト、1日目(1巡から3巡)の指名が終了しました。
7時に起きたのですが、まだまだ2巡の最後の方だったかな。
NFLのドラフトは長いですね、
情報をリアルタイムで追っている人は大変だ。
順当な指名もあり、あっと驚くような指名もありと
今年もドラマティックな展開が多かったです。
1巡1位指名が予想されていたRBレジー・ブッシュは
2位を持っていたニューオリンズ・セインツが指名。
注目のQB2人マット・ライナートとヴィンス・ヤングに関しては、
ライナートが10位でARIに、ヤングが3位でTENが指名しました。
4巡から後はこれから指名が行われますが、
下位指名だからといって侮れないんですよ。
お気に入りチームの指名に関しては「▼」内に収納します。
ニューイングランド・ペイトリオッツ
1巡21位 Maroney, Laurence RB 6-0 216 Minnesota
2巡36位 Jackson, Chad WR 6-1 212 Florida
3巡86位 Thomas, Dave TE 6-3 239 Texas
オフェンスのスキルポジションのみの指名となりました。
LB足りないんだけど大丈夫なのかな……。
でも、まずまず良い指名だったのではないでしょうか。
欲しいポジションの選手がきちんと取れたわけですから。
テネシー・タイタンズ
1巡 3位 Young, Vince QB 6-5 228 Texas
2巡45位 White, LenDale RB 6-0 237 Southern California
指名権をトレードしたため、初日は2人の指名にとどまりました。
しかしこの2人は、唯一見たカレッジのボウルゲーム
「ローズボウル」に出場していたので見たことあるのですが……
身体能力が高くて、凄い選手ですよ2人とも。
ただこの2人を指名したという事から、
QBマクネア-RBエディ・ジョージの時代が終わり、
新たな時代が始まるというチームの意思表示がされた感じです。
マクネア、エディ・ジョージの2人のファンの僕としては、
ちょっぴり複雑な心境です。
PR