NFL to return to the United Kingdom in 2008
NFL’s International Series of regular-season games
NFLのレギュラーシーズンにおける海外開催ゲームですが、
2008年の試合も、2007年に続いてイギリス開催が決定されました。
チケットの売れ行きも良かったようですし、
NFLヨーロッパがなくなった欧州をターゲットにするというのは
理に適った選択だとは思われます。
記事中にもNFL視聴者の増加(40%)について触れられていますが、
プロモーションとしても大成功だと言える結果でしょうから。
何より欧州ならば時差の問題が大きくない事も良いですよ。
日本開催の一番不利な点はアメリカ本国との時差。
日本にとって良い時間を選択するとアメリカは真夜中or早朝。
アメリカのプライムタイムに放送しようとすれば
日本時間では午前中に試合をせねばならなくなりますから、
地理的な点ではかなり不利と言わざるを得ません。
イギリス開催の問題点を挙げるとすると、
フィールド状態の悪さが真っ先に思いつきます。
今季の試合では、雨という事もあってフィールドは酷い有様。
より良いパフォーマンスを見せるためにも
何らかの対応策が求められる所です。
スーパーボウルウィーク(現地1/28~2・3)に詳細が発表されますが、
今年はどんな組み合わせで行われるのか、楽しみです。
PR