えーただいまXREAのページ全般が表示しづらい状況のようです。
明日には改善される見込みのようなので、
それまでは不便をおかけしますが、ご了承ください。
今日は仕事が早く終わり22時には帰ってこられた上に、
ネタがたくさん有ったので4つもエントリアップしちゃいました。
しかし趣味全開なので、面白いかどうかは分かりませんよ。
ここからはゲームミュージックの話。
著作権の問題もあるので「▼」内に収納します
「よう つべ」さんにZUNTATA Liveの映像が……。
本当はこういうのは良くないんでしょうけど、
ついつい見てしまいました。
http://youtube.com/results?search=zuntata
ちなみにZUNTATAというのは、タイトーのサウンドチームによるバンドで、
ライブ活動をなかなかしてくれなかった為、
2回しか生で演奏を聞いたことが無いです。
ゲームミュージックをアレンジして演奏する為、
原曲をどんな風にいじるのかが楽しむポイントなのですが、
意表を突くようなアレンジがしてあると、ノリにくいんですよ、これが。
でも、カッコ良い曲ばかりなんです、ZUNTATAは。
オススメは代表曲とも言える忍者ウォーリアーズの「Daddy Mulk」。
レイフォース5面(6・7面も一部混入)の「Into Darkness」や、
レイストーム6面「Slaughter Hour」も
元のゲームを知っていると最高に気持ち良いんですよ。
う~ん、誰もついてこられなさそう、この話題。
PR