そういえば総監督になった人は
他の作品の監督をはじめるそうで……
あるブログで「不安要素にしか聞こえない」と
言われちゃっていたのに苦笑しました。
そりゃ、アニメアイシー見たらそうなるだろうなぁ。
今回は日本語が変だと感じられた部分が多かったので
そんな突っ込みもいくつかあります。
今回はプレイ以外の所で突っ込みたくなる所多すぎ。
もう1つのブロックを完全無視の
セナ君の部屋のトーナメント表で噴いちゃった。
峨王の強さを印象付けたいとは言っても、
車を素手で止めるようなのはいかんだろ。
敷地内であんなスピード出す運転手も居ない……とか言う以前の問題。
栗田君がトラックを潰すのはギャグとしてだから良いけどさ。
そもそも峨王の登場は、栗田君がパワーを見せた直後だから
印象深くなるはずだったのに、何故に1週明けるのかな。
構成自体が……と言うのは何度目になるんだ。
ラインの間隔を狭めているのを
「これはスプリット、つまり隙間を……」って
凄く分かりにくい表現だよね。
自分だったら少し尺は長くなるけど
「選手間の隙間であるスプリットを……」って表現するけど。
アメフトクリニックの「1チーム何人でプレイする?」って質問も
日本語の表現としてはいかがなものか。
チームの人数は最大数が決められていて、
フィールド上に出られるのが11人だから
1チーム何人でプレイする?って表現は曖昧さを含んでいて
質問としてはとても悪い聞き方だと思う。
ツタンカーメンマスクをディフェンスでも使っちゃった。
スプリットを狭めるフォーメーションは、
相手の通過を許したくないオフェンスの時は使えるけど
ディフェンスの時にメリットはほとんど無いんだよな。
そもそもディフェンスラインは押しあう選手と思っているのが間違い。
峨王が番場のヘルメットに手をかけちゃった。
イリーガルユースオブハンド(トゥザフェイス)の反則だ。
しかし番場も足を掴んでホールディング……
今回は反則祭ですか?ルール位は把握してくださいよ(TT)
輸出するんでしょ、これ。
PR