プレシーズンのWEEK 3が終了。
主力陣は最後の調整を終えたという感じでしょうか。
現地8月28日には、ロスターが80人→75人に絞られ、
さらに9月1日には、一気に最終ロスター53人にまで絞られます。
さてATLのキャンプに参加していた木下典明ですが、
今日行われたCIN戦でキックオフリターンの機会を得て、
2回 40ヤード(最長23ヤード)、
さらには終了間際にパスキャッチを決め
1回 12ヤードというスタッツを残しました。
http://www.nfl.com/gamecenter?
season=2007&week=PRE3&game_id=29499
日本人選手がアメリカのプレシーズンゲームで
スタッツを残すのは、河口正史さんに続いてこれで2人目。
Play-By-Playを見る限りでは、1回目はキックオフがあまり飛ばず
ブロッカー役の木下がキャッチしたのかもしれませんが……
2回目はきちんとリターナーとして起用された模様。
もうちょっと爆発力のあるリターンを見せられれば良かったのですが、
数少ないチャンスでそこそこの働きを見せたのは良かったと思います。
パスキャッチの方は、第4Qの2ミニッツ明け最初のプレイで
1st down獲得となる12ヤードパスキャッチ。
勝利が決定となる1st downだったので、
距離以上に大きな価値を持ったパスキャッチとなりました。
この試合はGAORAで放送されるので、
見られる方は是非見てみてください。
9月5日 19:00~22:00
http://www.gaora.co.jp/nfl/nfl/index.html
ATL最後のプレシーズンゲームは、中3日で31日に開催。
正直言うと今までの働きでは75人には残る事が出来ても、
53人には残る事は難しいと思われます。
しかし、最後の試合である程度の活躍を見せれば
プラクティススクワッド(練習生)枠には入れるはず。
頑張ってほしいな。
PR