忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

鎧屋通信

サークル名変更に伴いblog名も変更しました。NFLの話題が中心。 自転車ロード・デカスロン・バイアスロン・ダーツにも言及。


HOME[PR]アイシールド21話17号分アップのお知らせ
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
無題
はじめまして。

私はアイシールドもNFLも知ってまだ半年なのですが、92年シーズンにそんな試合があったとは…。
この上雪光の背番号がかのジョー・モンタナとかぶってるとなれば、これはもうずっと以前から狙っていたとしか…?
ああ、またきっと来週から魂まで持ってかれる。

持ってかれると言えばセナ君。初めて見せる激怒に、私も痺れました。ただ、他人に反発した事自体は過去にもあります。
例えば、1話の栗田を陥れようとする十文字達に対して、25話の進をゴミ呼ばわりした葉柱に対して、123話の一年後でいいだろうという水町に対して。
生涯の大半をいじめ抜かれて過ごした割に、セナ君は誰にも恨みなどを抱いてる様子はありません。でも尊敬する人達への侮辱には、元々考えるよりも先に体が動く質のようです。
セナ君にとって、心の聖域をここまで酷く踏みにじられた経験はなかったのでしょう。逆に言えば、それだけ大事なものを今は持ってる、という事なんですけどね。

……長々とすいません。セナ(とヒル魔)に関しては抑えがきかなくて。
それでは失礼します。
はじめまして
はじめまして、PON骨さん。

実際、ここで負けるのもありだとは思うのですが、
逆転できる可能性を残す数字にするのは、上手いと思いました。
でも、稲垣理一郎さんに踊らされている感ありありですけど。

セナ君に関しては、確かに反発はしていますね。
でも、拳を震わせるぐらいの怒りを見せるのは
正直らしくないと思いながらも、
成長が感じられて良いエピソードでしたよね。
ここまでの流れのために、東京都大会もあったのかと思うと、
エントリ本文でも書きましたが、
綺麗に話を紡いでいるんだなと感じております。

NFLも見始めたとの事ですが、
毎年追っていくに連れて面白くなっていくという、
一生ものの趣味になりえるスポーツなので、
是非是非楽しんでほしいと思っております。

また気楽にコメントしてやってください。
国内の試合ですが
ご無沙汰しております。
ジュラーヴリク@TBファンです。

国内の過去の試合になるのですが、
http://www.kcfa.jp/2002/2002STAR.files/02111001.htm
↑という試合がありました。
2002年度の関東大学リーグの最終戦で勝った方(引き分けの場合は明大)がプレイオフ(クラッシュボウル)進出という重要な試合でした。

日大はドラゴンフライの隊形を使ってたりして、今回の試合に近いものがありました。

私は生で観ていたのですが、なかなかにスリリングな試合で面白かったですよ。

ご存知かもしれませんが、ご参考まで。
情報ありがとうございます
紹介してくださった試合ですが、この試合は知りませんでした。
前半と後半で流れが変わってしまう事は良く有りますが、
ここまで極端な例は初めて見たかも。
こんな試合を生で見られたなんてうらやましい限りです。

アイシーの方もこんな展開になったら面白いですね。
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼