今週は作画がとても良かったです。
でもプレイシーンでは褒めたいと思う所が
全く見つけられませんでした。
原作通りにやればいいのに、
アレンジで台無しにするお決まりの展開でした。
突っ込みは「▼」内に。
まずはキックオフリターン、原作ではただ単に「逆サイド」だったのに、
こちらではエンドゾーン直前の隅を狙ってきていますが……
なんでこんな変更しちゃうのかな?
キックオフの時に蹴られたボールは、
エンドゾーン以外から外に出た場合は反則になるので、
キックオフのボールはサイドライン目がけて蹴る事は少ないです。
キャッチしない場合、フィールド外に出れば……
エンドゾーンから出てもタッチバックで自陣20ヤードから
エンドゾーン以外なら出れば自陣35ヤードから攻撃開始。
だからあのようなキックの場合は取らない方が得策なのです。
盤戸戦のバンクを使いたかったんだろうけど……
それが見事に裏目に出るのがアニメスタッフの浅はかさだな。
最初のプレイ、静止してなきゃいけないモン太が動いているし……
2nd downではパス壁がスクリメージラインを超えているよ……
相変わらず反則だらけで泣けてきます。
高見さんが「ドラゴンフライだと」ってセリフを出すのはどうよ?と思ったけど、春の関東大会が無かった事になっているから
このセリフを言っても構わないのか。
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